Akky`s Life log

ガジェットを中心に好きなものを色々と。

ファブリック素材!E-WIN ゲーミングチェア レビュー【E-WIN D9-BK】

 

 こんばんは。あっきーです。

今回はゲーミングチェアを買い換えて数週間経ったので軽く紹介します。

f:id:akky0108:20210703213913p:plain

E-WIN D9-BK

 

今まで使ってたゲーミングチェアが死にました

 今までGTRACINGのゲーミングチェアを2年くらい使ってましたが、ここ最近高さを1番上にしてもスーッと下がってくるようになりました…。

 

 真っ黒で目立たなくて気に入ってたんですけどどうしようもないので買い替えです()

 

今回買ったイス

f:id:akky0108:20210703214814j:plain

E-WIN D9-BK

 E-WINという中国の会社のゲーミングチェアを買いました。

 今回イスを買い換えるにあたって、イケアのお洒落な椅子とかオフィスチェア的なのと迷いましたが結局中華ゲーミングチェアにしました()

 

 オフィスチェアにしなかった理由はリクライニングの角度が浅いとこですね。座ってて疲れた時とか背もたれブッ倒して伸びるの結構好きで…。

 

 有名なAKRacingやDXRACERも候補にありましたが、コスパと見た目、オットマンが決め手でE-WINのゲーミングチェアにしました。

 

個人的にゲーミングチェアに求める条件

 通販サイトで「ゲーミングチェア」って検索すると似たようなの大量に出てきますよね…。でもそれぞれ微妙に違いがあって個人的に求めてた条件がいくつかありました。

  • 生地が布製
  • 肘掛の高さが調整できる
  • ほぼ寝れるくらいリクライニングできる
  • あったら嬉しいなくらいだけどオットマン

 

 こんなところですね。

 今までのGTRACINGのゲーミングチェアがフェイクレザーで、ペタっとする感じが嫌だったので布製がいいな~と。

 

ゲーミングチェア、正直何がゲーミングやねんという気持ち

 

届いたわよ

f:id:akky0108:20210703215822j:plain

いや覚悟してたけど箱デッッッッッ

 

f:id:akky0108:20210703215948j:plain

組み立てました。

f:id:akky0108:20210703220041j:plain

ファブリック素材が良い感じです。座面は硬め。

f:id:akky0108:20210703220110j:plain

新車の匂いみたいな匂いがします。

オットマン付き!

別売りですが専用のオットマンです。この手のオットマンって伸ばし切ると強度が不安ですが案外大丈夫そうです。頻繁には使わないけどのんびりアニメ見る時とかあると嬉しい装備。

f:id:akky0108:20210703220414j:plain

まず引っ張り出しまして

f:id:akky0108:20210703220435j:plain

くるっとします。

 知ってたうえで買ったので不満ってわけじゃないですけどオットマンはフェイクレザーです。ファブリック素材のオットマンもあったら嬉しいかも。

 

実際に数週間使ってみて

f:id:akky0108:20210703220612j:plain

普通に良い感じ

 背もたれが長くて肩、頭まで寄りかかれるのは楽で良いですワ✋

f:id:akky0108:20210703220912j:plain

オットマン。リラックスしたいときは良いかも。



f:id:akky0108:20210703221010j:plain

仮眠くらい余裕でできそう()

f:id:akky0108:20210703221045j:plain

オットマン、こんな感じで伸ばし切らないで出すこともできます。

f:id:akky0108:20210703221116j:plain

いや、これ椅子の上であぐらかく民族にとって神機能ですよ✋

地味に便利な前傾チルト機能

 これ写真だとわかりにくいと思いますが、地味だけどめちゃめちゃ良い機能です。ブログ書いたり動画編集したり、何か作業するときって背もたれに寄りかからずすんごい猫背になってるんですよね…。

 

f:id:akky0108:20210703221224j:plain

こっちが通常

f:id:akky0108:20210703221347j:plain

こっちがちょっと前傾

 背もたれを立ててるわけじゃなくて、座面が約6度前傾します。ほんと地味に便利です。

 

総評

良いところ

  • ファブリック素材で蒸れにくい、肌触りが良い
  • 肘掛の高さ、角度が調整できる
  • オットマンがたまに快適
  • 前傾チルトが便利
  • 3万円切るくらいでコスパ

気になるところ

 

 そんなところです。1日の中でも長く座る物なので満足できるものに出会えてよかったです◎

 

ちなみに今までの椅子は…

f:id:akky0108:20210703223924j:plain

分解して

f:id:akky0108:20210703223947j:plain

車に積んで

f:id:akky0108:20210703224004j:plain

売り飛ばしました✋

今までのイス

 ・GTRACING GTBEE-BLACK

 

 

今回買ったもの

・E-WIN D9-BK

 ・E-WIN ゲーミングチェア専用オットマン

 

色々やってます。

YouTube

あっきー - YouTube

Twitter

あっきー (@ZeroQ1123) | Twitter

Instagram

https://www.instagram.com/ia_akky/

 

 

Akky’s Life log(管理人 あっきー)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。