Akky`s Life log

ガジェットを中心に好きなものを色々と。

Matebook 14のキーボードをミニマルに【Blackout Sticker】

こんにちは。あっきーです。

今回は普段出先で使ってるHuawei Matebook 14のキーボードをブラックアウトしました。

f:id:akky0108:20220128141613p:plain

ファーイーストガジェット ブラックアウトステッカー

キーボードに真っ黒なステッカーを貼るだけですが、見た目はミニマルになり指紋やテカリ防止にもなるので良いかなと。

キーボードのテカリと指紋が気になる…

f:id:akky0108:20220128141707j:plain

Matebook 14

f:id:akky0108:20220128141723j:plain

Matebook 14

 購入から半年くらい結構使い倒してるMatebook 14。ご覧の通りキーボードの汚れが目立つように…。

 Macbookは専用のカバーとかが多いですけどMatebookは少ない印象です。AliExpress等を見てると結構ありますが…。いやそもそもMacbook買えばええやんけっていう話は無しで()

 

 でもまぁキーボードステッカーなんて専用品じゃなくてもいけるでしょうという気持ちでMacbook用のキーボードステッカーを購入しました。

 

ブラックアウトステッカー Pro numeric BOSP-J

f:id:akky0108:20220128142059j:plain

ブラックアウトステッカー Pro numeric BOSP-J

 Matebook 14はテンキーはないですけどFnキー等一部半分に切って使う予定なので念のため予備という感じでテ日本語配列のMagic Keyboardテンキー付きを購入しました。

 

早速貼ってみます

f:id:akky0108:20220128142356j:plain

ピンセットでの貼り付け推奨みたいです

マットな質感で良い感じです。キーより一回り小さいサイズ感。

f:id:akky0108:20220128142618j:plain

Enter、Fnキー等一部サイズの合わないキーはカッターでカット

全部貼り付けました

f:id:akky0108:20220128142749j:plain

f:id:akky0108:20220128142803j:plain

f:id:akky0108:20220128142817j:plain

f:id:akky0108:20220128142829j:plain

Fnキーのライトは一回り小さいおかげで隠れなかったです

f:id:akky0108:20220128142911j:plain

とってもシンプルで良い感じです。


f:id:akky0108:20220128142939j:plain

 デメリットがあるとしたらバックライトが死ぬくらいでしょうか。

 キーの位置はなんとなくですがわかってるはずなのでたぶん大丈夫です()

 Apple製品の場合はリセールバリューにも影響するので傷や汚れ、テカリ防止のために貼り付けておくのもアリだと思います。

 しばらくはこれで運用してみます。

 

今回買ったもの+α

・ファーイーストガジェット ブラックアウトステッカー

 

Huawei Matebook 14

色々やってます。

YouTube

あっきー - YouTube

Twitter

あっきー (@ZeroQ1123) | Twitter

Instagram

https://www.instagram.com/ia_akky/

 

Akky’s Life log(管理人 あっきー)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。