Akky`s Life log

ガジェットを中心に好きなものを色々と。

Galaxy Z Fold 3とケースとS penと【S pen Fold edition】

こんにちは。あっきーです。

今回はメインスマホ、Galaxy Z Fold 3 のケースとペンの購入報告です。

Galaxy Z Fold3 専用 S Pen Fold Edition

 

 

愛用中の折り畳みスマートフォン

 購入から半年くらい経つお気に入りのHENTAIスマホ、Galaxy Z Fold 3さんです。

Galaxy Z Fold 3

 半年経つけど機構が面白くて全然飽きないガジェットです。

 

 購入してからずっとサムスン純正のケースを付けてましたが、少し塗装?が剥がれてきて買い換えようかなと思ってまして…

 

Samsung純正Aramid Cover

Samsungロゴの上らへんの剥げ

 角度によっては目立たないんですが気になり始めたらずっと気になってしまって。

 ケース変えるついでに使いこなせるかわかりませんがS Penも買うことにしました。

 

まずはケースから

 今回買ったケースはこちら。

 ケースを購入するにあたって迷ったことは何よりもペンの収納場所。

 下のような横にペンを収納するタイプと迷いました。

 横幅を取るか厚さを取るかって感じですね。

 今回は横幅が意外と細いことがZ Fold 3の気に入ってるところでもあるので厚さを諦めることにしました。あとはワイヤレス充電も犠牲になります。

 これは個人的にはまぁまぁ痛いんですけど有線で充電すればいいだけなんでしばらくは新しいケースでQi充電無し生活してみようと思います。

純正ケースと比較

左:今回購入したケース 右:純正アラミドケース

左:今回購入したケース 右:純正アラミドケース



 純正アラミドケースの方が全体的に薄くて持ちやすい感じがあります。

 ペンホルダーは意外とグリップになって持ちやすいかも。

 

このケースの文字、消したくないですか?

 

 気になってたんですよねこれ。

 スプレーで塗りつぶしてやります。

 そしてこれが悲劇を招くことに…

 

いざ塗装(ド素人)

マスキングまでは良い感じでしたが…

 

スプレー塗装下手すぎワロタオワタ

 いやガンプラ作ってたりしたから綺麗にいけるとおもったんですけどね…

 難しいですねスプレー塗装は…

 とりあえず家に転がしておきます。リメイクシート貼ったりとかなんか思い付いたら再生させたいですね()

 

もう1個買いました()

 全く同じもの買っても面白くないのでカーボンブラックにしました。

 中華ケースのカーボン風ケースとか全然期待してませんが…

純正アラミドカバーと

 こう並べるとやっぱり純正アラミドケースの質感の高さ、とても良いです。

ケース付けます

久々に裸Z Fold 3さん

 やっぱりdocomoロゴが気になりますね…

 スマホのケースはたまには取ってスマホ掃除することをオススメします。

 結構汚れてるんですよね…。

ガラスフィルムと干渉して浮きました

 これは気になりすぎるのでカバーディスプレイ側だけ純正アラミドケースにします。中途半端ですがまぁまぁ…

 やっぱり好きですこのケース。

 裏はペンホルダーが付いてるので斜めになりますね。

 

S penも開封します

 並行輸入品とのことで。

 付属品は

 ・ペン本体

 ・ケース

 ・替え芯2本と交換用のピンセットのようなもの

並行輸入品なので日本語の記載はなしです

フル装備してみました

ゴッツイ

 カメラの下の部分はマグネットで折りたためる簡易スタンドになってます。磁石部分はペンに特に影響なかったです。

 最初S penが全然反応しなくてハズレ引いたかと思いましたが

 設定→ラボ→Sペンがオフになってるだけでした。

 

 来たばかりでしかも使い道も全然考えてなかったのでペンのレビューは現時点ではできませんが、どこかでクリエイティブに活用できればと思います。

 

 ケースに関しては…

 ・ペンホルダーがあるため平面に置いたとき斜めになる

 ・厚くなる

 ・ワイヤレス充電ができない

 ・質感はまぁまぁ

  カーボンより普通のブラックの方が良い感じします

 ◎横幅変わらずで細い

 ◎意外とペンホルダーがグリップになって持ちやすい

 

今回買ったもの+α

・Galaxy Z Fold3 5G ケース Sペン収納 (ブラック)

 

・Galaxy Z Fold3 5G ケース Sペン収納 (カーボンブラック)

 

・S pen Fold Edition (並行輸入品)

 

・Spigen ガラス保護フィルム

 

Samsung純正アラミドカバー

 

色々やってます。

YouTube

あっきー - YouTube

Twitter

あっきー (@ZeroQ1123) | Twitter

Instagram

https://www.instagram.com/ia_akky/

 

Akky’s Life log(管理人 あっきー)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。