Akky`s Life log

ガジェットを中心に好きなものを色々と。

まるでケース付けてないみたいなケースをまた買いました【memumi iPhone 12 mini case】

こんにちは。あっきーです。

iPhone落としてケース破壊したのでケース買い換えました。

memumi iPhone 12 mini case

落としたァ!

iPhone落としてケース破れて本体エグれました()

今まで付けていたケースはCASEFINITEのFrost Airシリーズです。

右上と右下です

 こちらのケースはそもそも防御力がそこまで高くないのでケースは全然悪くないです。

防御力を捨てて…

でも裸で使うのは少し抵抗あって…

iPhone 12 miniのシンプルなデザインを損なわずに…

できるだけ付けてないみたいなケース…

っていう欲張りセットなケースなんです。気に入っていて2回買い換えてますが、似たようなケースを買い換えてみました。

前の記事↓

akkyslifelog.hatenablog.com

memumiのケース

 

 1,000円以上安くて似てそうな感じだったので買ってみました。Galaxy S10でも使ってるメーカーのケースなので揃っていいかな、と。

 Frost Airとmemumiの比較

左:memumi 右:CASEFINITE Frost Air

 最大の違いはカメラ部分と右下にロゴがあるか無いかです。

左:memumi 右:CASEFINITE Frost Air

左:memumi 右:CASEFINITE Frost Air

上:memumi 下:CASEFINITE Frost Air

上:memumi 下:CASEFINITE Frost Air

上:memumi 下:CASEFINITE Frost Air

 両方とも数ミリですがカメラ部分は枠が出ていてレンズが直接地面に付くか付かないかギリギリな感じです。

 

上:memumi 下:CASEFINITE Frost Air

 memumiのロゴは角度によって目立ったり目立たなかったりします。

 

iPhone 12 miniに付けてみた

 いや全然違いわからん…

斜めから見ると少しロゴが目立ちます

 

Galaxy S10用も同じような感じです


 指紋が目立たなくて本体が大きくならなくて本当に好きなケースです。

 

左から…

仕事用のiPhone 12 mini

バイクのナビ用に今までメインだったGalaxy S10(SIM無し)

家でラジオ流したりごろ寝専用Xiaomi Redmi note 10 Pro

メイン回線のGalaxy Z Fold 3

って感じです。対戦よろしくお願いします。

まとめ

☆似たような素材感のケースでとりあえずコスパ重視なら…memumi

☆ロゴが一切ない超シンプルなケースが欲しいなら…CASEFINITE Frost Air

 

色々やってます。

YouTube

あっきー - YouTube

Twitter

あっきー (@ZeroQ1123) | Twitter

Instagram

https://www.instagram.com/ia_akky/

 

 

Akky’s Life log(管理人 あっきー)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。